世界舞台
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
kabu
(2006/2/24現在)
投資金
180万円

現資産
110,0万円(-70万)
 ※駄馬

保有株式
 *アーティスト ↑
 *インデックス↑
 ・BBネット↑
カテゴリ
全体
ブログ
仕事
ファッション
映画・ドラマ

スポーツ
芸能
音楽
favorite
社会
toto日記
語学
株日記
未分類
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
最新のコメント
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 06:40
遺産相続放棄て
by kadu_m at 21:33
"あの"『Cahnko ..
by debu at 23:03
表裏あるぜ
by masaru at 16:41
『花田勝(タレント)』←..
by debu at 10:43
育ちがいい
by sato takuma at 12:13
これ俺が使おうと思ったの..
by dev at 06:48
モッ様!
by kadu_m at 21:38
T田夫人の話によると石打..
by 本山雅志 at 01:30
第1弾ってことは・・・、..
by kadu_m at 13:18
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
スターウォーズ エピソード3/シスの復讐
c0035064_23501293.jpg先週の土曜日にSTAR WARS EPISODEⅢ/シスの復讐を観てきました。
六本木ヒルズの映画館で観たんですが、ココはお薦め!!
スクリーンの大きさ、座り心地、込み具合を含めて良いと思います。

さて、映画の内容についてはと言うと、

「普通に面白かったです。」-理由は寝なかったから。-

これまでは、近未来のチャンバラ劇程度に嗜んでいたんですが、前後のストーリーが今回で結び付いて、謎が解けた事への優越感とアナキンがダークサイドへ落ちて行く部分が迫力あって良かったと思います。

当然、ヒットする映画には賛否両論が付きものですが、2時間ちょいの決められた時間の中で表現できるレベルとしては良くできた映画との評価です。

1.アナキンのダークサイドへの転換早すぎ。
2.パドメの出産早すぎ。名前決めるのはやっ!
3.他のジェダイ弱すぎ。

#ちなみに男3人で見に行きました。1人はセックル疲れで爆睡しとったな。
[PR]
by kadu_m | 2005-07-25 23:41 | 映画・ドラマ
ビーチタッチフット考
c0035064_18272275.jpg
ビー部の薦めによりビーチタッチフットと呼ばれる常夏スポーツを始めてみた。基本的にラグビーとアメフトをMIXしたスポーツであるが、これがなかなか面白い。ラグビーは後ろにパスを回しながら前に進んで行くスポーツ。アメフトの場合は前パスが許され、QBと戦術ありきのスポーツだと思う。
これを毎週ビーチでやっているおかげで、いつも会社の娘から○○さんはサーフィンをやっているんだと勝手な先入観をもたれ=遊び人的な扱いを受けております。

色が黒いだけで。。
[PR]
by kadu_m | 2005-07-24 18:26 | スポーツ
わらしべ長者
人の持っている価値観は様々であり、他人に"ある価値"を与えることで、大きな見返りが得られることの例えであるが、往々にして現実はそんなに甘くないなー。

 昔、昔、あるところに男がいました。その男は大変貧乏でした。しかし信心深かったので、ある日お寺にお参りしました。そのとき、「帰りに最初に手にしたものを大切にするように」という仏様の声がどこからか聞こえたのです。

 帰る所で、階段から男は転げ落ちてしまいました。気がつくとわら一本を手に握っていました。男は仏様の言葉を信じそのわらを大切に持って歩きはじめました。

 すると一匹のあぶがうるさく付きまといます。そこでそれをとらえてわらに結び、更に歩いていきました。

 すると出会った男の子がそのあぶが欲しいと言って泣きだし、その母親が困っています。男は思わずそのあぶをわらごと、男の子にくれてしまいます。母親は感謝し、お礼にとみかんを1つくれました。

 みかんを持って更に歩いてゆくと、呉服屋の者が、「喉が渇いて死にそうです。そのみかんをいただけませんか」と声をかけてきました。気の毒に思いみかんをわたすと、お礼に、と反物を1巻くれました。

 その反物を持って歩いてゆくと、1人の侍が倒れた馬の傍らで困っています。男は馬の面倒をみてあげようとしましたが、侍が急いでいるようなので、反物をわたし馬を貰いうけます。

 馬は水をやって介抱してやりますとほどなく元気になりました。その馬に乗って歩いていきますと、立派なお屋敷の前でその家の主人と思われる人に呼びとめられました。「私は急いで旅をしなくてはならないので、その馬を譲ってください。代わりに旅の間この屋敷や回りの田畑を使っていていいです。もし帰って来なかったらそれらは全部あなたにあげます。」と言うのです。

 男は馬をわたし、その屋敷に住み始めましたが、その人は帰ってこず、結局男は田畑や家屋敷を得て、長者になったということです。
[PR]
by kadu_m | 2005-07-06 12:29 | 仕事
迷惑メール
昔に比べて随分巧妙になってきた迷惑メールだけども、
やるならやるで「しっかり書けよ」と言いたい。

受信日:2005/07/02
送信者:めぐ
件名:しゃぶれせて。。




「れ」と「ら」を間違うこのぐだぐだ感。
[PR]
by kadu_m | 2005-07-04 13:29