人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界舞台
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
kabu
(2006/2/24現在)
投資金
180万円

現資産
110,0万円(-70万)
 ※駄馬

保有株式
 *アーティスト ↑
 *インデックス↑
 ・BBネット↑
カテゴリ
全体
ブログ
仕事
ファッション
映画・ドラマ

スポーツ
芸能
音楽
favorite
社会
toto日記
語学
株日記
未分類
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
最新のコメント
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 06:40
遺産相続放棄て
by kadu_m at 21:33
"あの"『Cahnko ..
by debu at 23:03
表裏あるぜ
by masaru at 16:41
『花田勝(タレント)』←..
by debu at 10:43
育ちがいい
by sato takuma at 12:13
これ俺が使おうと思ったの..
by dev at 06:48
モッ様!
by kadu_m at 21:38
T田夫人の話によると石打..
by 本山雅志 at 01:30
第1弾ってことは・・・、..
by kadu_m at 13:18
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ダイエット
最近また太りだした。(これはいかん!!)

一般的にダイエットといえば、食事制限が手っ取り早いですが、過度の食事制限はかえって逆効果になるみたいです。フムフムうなづける記事を見つけたのでご参考まで。

ダイエットは、
残酷な程にシンプルな以下の公式によってのみ、達成できるものです。

すなわち、
『 消費カロリー > 摂取カロリー 』

しかしながら、過度の食事制限は、

『 消費カロリー >>> 摂取カロリー 』

となり、恐らくガンガン結果は出ると思いますが、
「空腹を感じる」というのは、実は非常にマズイ状況なんです。
何故ならそれは、体が発する非常事態宣言のようなものですから。
その状態になると、防衛機能により、体はエネルギーの保存に
走ります。

具体的には、以下のような流れです。

○運動に必要なエネルギーが足りない
   ↓
○体中のエネルギー源を探す
   ↓
○筋肉と呼ばれるエネルギーを発見し、これを分解する。
   ↓
○必要最小限のものだけを使い、残りは飢饉を乗り切る
 ために皮の下に貯蔵する(これすなわち皮下脂肪)

こういう状態です。
しかし、贅肉は筋肉より軽いので、体重は減るんです。

つまり、
『 贅肉を増やしながら体重を減らす 』
という、なかなか愉快な状態にある訳です。

因みに、この流れにより、貯蓄機能のレベルを上げて
しまうことが、リバウンドの最大の要因となる訳です。
(燃費効率が非常に良く、貯蓄性能の高いボディーですから)

『 ほどほどにせえ 』


幾らなんでも簡単過ぎるので、1つもの凄くシンプルな
ダイエット法をご紹介しておきます。

1)起きたら体重計る
2)寝る前にも体重計る

そして、
2)-1) ≧ 600グラム

という不等式が成立したら、
「ちょっと今日は食い過ぎたなぁ」
と思う。

上記に加えて、気が向いたとき、
「歩く」、「筋トレする」というオプションを
つければ完璧です。
by kadu_m | 2005-10-19 23:11 |
<< Hurricane 靖国問題 >>